豊かな時間

4人の子育て。今日もゴキゲンに過ごせますように。

初めまして

初めまして。

海外在住者向け両親学級 Ready Baby Abroad で

両親学級を担当している助産師です。

 

海外での就職や配偶者の海外勤務に伴い、ご夫婦で海外に移住するケースや

国際結婚をするケースが増えている中、海外での妊娠出産は決して少ないものではありません。

私自身も、アメリカで第3子の妊娠と出産を経験しました。

アメリカ滞在中は、素敵なご縁に恵まれ日本人ご夫婦・国際結婚の妊婦さん向けに

両親学級を開催することも出来ました。

 

現在は帰国していますが

自分の経験を踏まえて、海外で妊娠・出産・育児をされるかたに

ほんの少しでもお役に立てる情報をお伝え出来たら・・・と思い

両親学級のオンラインサービスを提供しています。

readybabyabroad.wixsite.com

 

ブログでは、海外生活をされている方へはもちろんですが

妊娠・出産・育児真っ只中のすべての皆さんが、より豊かな時間を過ごすことが出来る様

私自身も学びを深め、皆さんと情報を共有できればと思っています。

 

私自身も、現在4人の子育て中で

笑いあり、涙あり(笑)の賑やかな毎日を過ごしています。

皆さんの日々の生活が、すこしでも心豊かになりますように。

 

どうぞよろしくお願い致します。